iPadOS13.4アップデート「トラックパッドを接続してみた」篇

昨日(2020年3月25日)iPadOS13.4アップデート完了しました。今朝はさっそく事務所で眠っていた、Apple純正のトラックパッドを私のiPadと接続してみましたよ!

今回のアップデートでアクセシビリティのスイッチコントロールを使わなくても、外部機器とiPadをBluetoothで接続できるようになったので、設定もカンタン!トラックパッドの電源を入れて、iPadのBluetoothの設定を開いてみたら、自動的に繋がっていました。

↓ マウスポインタも変わりましたね(グレーの小さな丸)

しかも、今までスイッチコントロールで接続して使っていたマウス(ELECOM IR Optical Mouse)も、マウスの電源を入れただけで、自動的にBluetoothで繋がっています。こちらのマウスポインタも、以前のものと変わっていますね。

↓ 2019年10月18日 記事
iOS13にアップデートしてみた「マウス接続」篇
https://www.dreamonline.info/archives/3465



ピンチイン/アウトもタップも、トラックパッドでラクラク!iPadの画面を触らずに操作ができるので、ハンドクリームでベタベタの手でもiPadが使える!ということが、個人的に一番うれしいです。冬ももう終わったけどね^^;


トラックパッドを持っている方、カンタンに接続できるので一度やってみてくださいね!(最後の写真は事務所の私のデスクです。ごちゃごちゃしている…)