appを贈る、受け取る方法

最近はあるアプリを気に入って、買うつもりでしたが、アップルストアでのお支払い方法は二重ファクタ認証ができないから、買えませんでした。(二重ファクタ認証ができないのは中国の携帯番号で登録したアカウントで、今は中国の携帯電話のメッセージが届かないです。)
とりあえず、今の問題は解決できないので、友人と相談しました。
友人は贈れるから、贈りますよって。
そうだ!ギフトカードだけでなく、appも贈れるんだと思い出した!
やり方は簡単です。これから紹介します。

贈る側:
まずは贈りたいアプリを選んで、右側の共有ボタンを押すと、Appを贈る…が出ます。クリックすると

次に送信先のメールアドレス、贈り主と日付を入力して、次へをクリックします。
(ただ、地域の制限があります。ギフトは日本のストアでのみお引き換えになれます。別の国や地域ならお引き換えできません。)

そして、ギフトのテーマを選べます。お好きなテーマを選んだ後、次へをクリックします。(受け取る側のメールに表示されるテーマです。)

最後は情報確認して購入ボタンをクリックします。これで完了です。

受け取り側:
アップルからのメールが届きます。ギフトコードが届きます。そのコードを使えば、アプリをダウンロードできます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近有一款app特别吸引我,决定买的时候突然发现账户的支付方式需要验证。而我正好没办法进行验证,于是就陷入了买不了的境地。(支付方式无法验证的原因是目前我正在使用的账户是在中国注册的,用的也是中国的手机号绑定的支付方式,而我目前收不到验证短信。)
因为是目前解决不了的问题,所以想跟朋友商量一下,看看有什么好的方法。
她跟我说可以送给我,appstore有赠送的功能。
我才反应过来不仅是礼品卡,app也可以赠送!

接下来介绍一下操作方法。
首先,找到想要赠送的app,点击分享按钮,会自动跳出赠送app,接下来就要填写收件人邮箱和赠送者姓名,还能选择赠送日期(需要注意的是,app的赠送不能够跨国家或地区)。
然后点击下一步,选择赠送的主题(此处选择的主题将会在收件人的邮件里显示出来,类似礼物的包装,你可以选择不同的包装纸。)
最后,确认付款方式。

收件人一方则会在赠送者付款不久后收到一封苹果发来的电子邮件,里面有一个兑换码。只需复制兑换码到appstore,就可以下载了!

真的是很方便的操作。