わたくしごと・冬

新年早々、事務所模様は慌ただしい。
あっちへバタバタ、こっちへバタバタ。

普段なら、あちらこちらと遠出するのは私のポジションだと自負していたのだが
年明け特有とも言うべきか、ここ4日はお留守番をしている。
お留守番といっても、こうしてキーボードを叩いていたり
とあるものの為にApple Pencilを握るなど、実のところ普段と変わらない。

 

しかし如何せん、手が指先が冷える。
なんなら足先も冷える。
暖房は付いているのだが、冷える。
寒いなら着込めばいいじゃない精神を持ってはいるが、手足のような末端はどうしようもない。
手袋や靴下を重ね履きも考えたが、キーボードが叩きにくくなるので却下した。

 

他に暖を取る方法として、お茶やコーヒーを飲もうと考えた。
その為に粉茶(お湯に溶かして飲むタイプのお茶)をAmazonで購入した始末だ。
Amazonは何でも売っているなあと感心しつつ粉茶で暖を取る(正確には、お湯を注いだマグカップ)
ただ、ずっとマグカップを握っているわけにもいかない。
一度キーボードを叩き始めれば、次にお茶を飲むときにはぬるくなってしまっている。
保温性の高い容器だと、中身は冷めにくくても容器そのものは温かくならない。
中身も容器も温かくだなんて、わがままである。

こうなったら、カイロだ!
暖かい冬を目指して、余計なことを画策するのである。

 

citRINe
  • citRINe
  •  読み方は「シトリン」
    シトリンとは、黄水晶・シトリンクォーツとも呼ばれる水晶のひとつ。特に深い意味は無い。
    猫は吸うもの嗜むものと心得ているが、当人には猫アレルギーの疑惑有。
    そして万年鼻炎。