iPhoneウィジェットの[時計]の時間がちがうとき

またしてもiPhoneの時計が「クパティーノ」時刻になっている…
つい先日iOS17の新機能「スタンバイ」の時刻をクパティーノから東京、日本に変えたばかり。
↓ 2023年9月28日 【iOS17】iPhoneの「スタンバイ」ON/OFFと時計のCUPって何??
https://www.dreamonline.info/archives/8684

今回はウィジェットの時計表示がクパティーノになっていました。
何か設定を変えたという記憶はないのだけれど…

↓ 実際の 時刻とウィジェットの時刻

ちなみにクパティーノ(クパチーノ)って、アメリカカリフォルニア州のAppleParkがあるところらしい。

時計の設定変更はホーム画面のウィジェットから、簡単にできます。
1.時計のウィジェットを長押しする
2.「ウィジェットを編集」をタップする

3.都市を選択する

約1週間の間にiPhoneの時計が2回もクパティーノになり…昨日はたまたまYouTubeでAppleParkに行った人の動画を拝見し…
いつかApple本社に…いやApplePark内のStoreでも良いので、行ってみたいなぁという気持ちがこんなにもCUP(クパティーノ)を表示させるのでしょうか。
時間が違うのは困るので即刻、日本時間に戻しますけどね。みなさんのiPhoneはいかがですか?