CanvaAIで誰でも簡単にアプリが作れる!

日々進化しているCanvaの機能。
今回はCanvaAIでアプリを作る方法について、ご説明したいと思います。
作成したのはカウントダウンタイマー。

Canvaを開いてログインし「CanvaAI」を選択→コーディングを押します。

「アイデアを教えて下さい。実現します」のところに『カウントダウンタイマー 時間は分単位で入力できる 最大60分 残り時間が視覚的にわかりやすい 終了時に音がなる』
と入れて→を押します。

↓ すると…CanvaAIがコードを書きかきしてくれます

完成したカウントダウンタイマー。アイデアを入れるところからタイマーの完成まで、たった1分です!

フラッシュカードや4択クイズや問題など、さまざまな教材も作成できます。
完成したものは「デザインに使用する」からWebサイトやプレゼンテーションなどを選択できるので、URLを共有して一人一台端末で実施してもよし。
プレゼンテーションのスライドの一枚として組み込んでもよし。使い方は無限に広がっています。

これからは”こんなアプリないかな?”ではなく、生成AIに作ってもらいましょう。

投稿者 るるるん♪

医療福祉系OS搭載のため、個別支援・個別援助の視点がベース。 主に特別支援学校と小学校を担当しているICT支援員です。 社内ではICT支援事業全体の取りまとめもしているので、時々ですが中学校、高等学校にも出没します。よろしくお願いいたします。