Assistive Touchの下にあるものも、タップできる!

Assistive Touchを使われていて、間違えてタップしてしまってもたつくとか、真下の部分がタップできないとか、思ったことはありませんか?
あるいは、煩わしくて、使うのをやめてしまった方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、Assistive Touchの真下をタップできるようにする方法と、簡単に出したり消したりできるようにする方法をご紹介します。

Assistive Touchの真下をタップできるようにする

Assistive Touchのアクションには、「そのままAPPに伝える」というのがあります。

このアクションは、タップしたとき、その動作を直接画面に伝えてくれる機能で、シングルタップのアクションにのみ設定できます。

設定アプリ>一般>Assistive Touch>シングルタップ
「そのままAPPに伝える」を選択

若干のタイムラグはありますが、うっかり当たって意図しない動作が!ということは防げます!

Assistive Touchの機能を簡単にオンオフ

ホームボタンを使ったショートカットで、トリプルクリックで機能をオンオフできます。

設定アプリ>一般>アクセシビリティ>ショートカット
一覧から、Assistive Touchを選択

Assistive Touchが消えたり、出てきたりします。オンにするのもオフにするのも簡単ですね!

Assistive Touchに苦手意識を持ってしまった人も、使うのをやめてしまっていた人も、この機会にまた使ってみませんか?

はにわのてりぃ

はにわのてりぃ について

わたしは、約3,000年前に生まれた、「てりぃー」。     当時は、卑弥呼にこき使われていましたが、仕事に失敗し、左遷で鳥取にやってきました。       当時の鳥取には、何もなかったので一生懸命開拓しました。      疲れ果てて、寝てしまい気づくと土が上に被さり、いつの間にか土に埋もれてしまいました。 それから数千年後、鳥取県のある地区にある「古墳」で発見され、掘り返されちゃいました(笑)      現在、大山町の「古墳・埴輪博物館」を生活の拠点にし、日々パソコンの勉強をしながら働いています♪      趣味は、寝ること・食べること♬       最近ハマっているパソコン♪ PHPを使用したプログラムにチャレンジ中。このサイトで何とか記事を作ってUPに頑張ります~ぅ♪ はにゃぁぁぁ~~~ 応援よろしくなのー