iPhoneを再起動する。

ここ何日か前に、iPhoneの予測変換が出てこなくなって漢字が変換できなくなってしまったことがありました。
アプリをすべて終了させてみてもダメ、一度スリープさせて解除してもダメ。
そんな、調子が悪い時の常套手段が再起動。
私のはiPhone 7ですが、他のiPhoneだとどうやるんだろうと気になったので調べてみました。

 

iPhone 8までのiPhoneやiPadでの再起動方法
1.電源ボタン(8,7,6は右側面 他は端末上部)を、画面にスライダが表示されるまで押し続ける。
2.現れたスライダをドラッグし、端末の電源を切る。
3.端末の電源が切れたら、電源ボタンをAppleのロゴ(リンゴマーク)が表示されるまで押し続ける。

 

iPhone Xからの再起動方法
1.電源ボタンと音量ボタン(2つのうちどちらか)を、スライダが表示されるまで長押しをする。
2.スライダをドラッグし、電源を切る。
3.電源が切れたら、電源ボタンをAppleロゴが表示されるまで長押しする。

 

というのが再起動の方法になります。
なるほど、電源を一度落として入れ直せばいいのね(それを再起動っていうんです)
ちなみに、端末がiOS11以降のものなら「設定」→「一般」→「システム終了」と操作すると
電源が切れるようになっています。
ボタン長押し要らずですね。

再起動をすることで、大体の不具合は解消されますが、それでもダメな
ボタンを押しても「うんともすんとも」言わない場合はこちらを参考にしていただければと思います。

iPhone、iPad、iPod touch の電源が入らない場合やフリーズする場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT201412

citRINe

citRINe について

読み方は「シトリン」シトリンとは、黄水晶・シトリンクォーツとも呼ばれる水晶のひとつ。特に意味は無い。    そして万年鼻炎、猫は吸うもの嗜むもの。