11インチiPadProその後

私がお仕事で使用しているiPad。10.5インチiPadProから、11インチiPadProになりました。

↓ 2020年6月10日の記事 11インチiPadProがきた!
https://www.dreamonline.info/archives/4350

データの移行を終えて、画面のフィルムも貼って、トラックパッドが付いたMagicKeyboardもセットして…
時間と余裕のある時でないと楽しめないこの作業…好きな人にとっては楽しい時間なのでしょうか?

↓ 旧

↓ 新

と写真のようになりました。ApplePencilも新しくなったのですが、ケースだけはそのまま。
そして相変わらずの逆向き装着(落下防止のため)です。
それにしても重たい。10.5インチiPadPro+SmartKeyboardの時も重たいな~と思っていたのですが、さらに重たくなった(当たり前か…)

しかし、事務所などで作業している時は本当に快適!MacBookと同じように操作できるので、ますますMacBookの出番が少なくなりそう。
もう感覚的にはiPadではなく、カンタン操作の高機能なノートパソコンというかんじです。

↓ 事務所で使っているときの図

さっそく昨日から、このiPadProで教材作成をしているのですが使用感がとっても楽しい!画質もキレイ!
はたから見たら、カッコだけでも”お仕事できる”風に見えるでしょうか?(笑)

るるるん♪
  • るるるん♪
  • 祖母は電話交換手から教員免許を持つ看護師になり、母はタイピストから臨床検査技師に転職、私は介護支援専門員からICT支援員へ…
    これは、るるるん♪家の女系が受継ぐDNAの仕業か?それとも何かの因縁か?

    愛用のiOS機器:iPad Pro、iPad mini、iPod touch
    使用頻度の高いアプリなど:iWork、iLife、Applemusic、DAZN