11インチiPadProがきた!

新しいiPadProとApplePencilがやってきました!といっても、会社からの支給品です。
現在、私が使用しているiPadは10.5インチiPadPro。この度、11インチiPadPro(第2世代)になります。

↓ 新しいiPadの設定とデータの移行中

ICT支援員をしている私ですが、こういった機器やガジェットにはあまり興味がなく…
ところで、それはいつ発売になったの?インチって??世代って何が違うの?という状態。
店頭で実機を見た時は、重たい…という感想でした。校内を歩くのに、荷物は少しでも軽い方が良いという本当に個人的な理由です。

ところが、この度「ARアプリの開発に使えるから」という理由で、私のiPadProも突然のリースアップになりました。
10.5インチiPadProが2017年6月発表とのことで、約3年ほど使ったということですね。
当時、定期訪問した学校の生徒に「それはっ!新しいiPadPro!10.5インチですね!!」って、突然言われて”そうなの??よく知ってるね”って思ったんだっけ…

そして「ARアプリの開発に使えるから」ってどういうこと?と思ったら、なにやらカメラの数が増えている…
拡張現実-ARの機能がさらに進化したようです(←調べてみたけど、いまいちよくわかっていない)
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

↓ Apple(日本) 拡張現実
https://www.apple.com/jp/augmented-reality/

そんな私ですが、使いこなせるのでしょうか?11インチiPadPro(第2世代)
iPadのモデルを覚えるために、やたらと言ってみました(笑)

るるるん♪
  • るるるん♪
  • 祖母は電話交換手から教員免許を持つ看護師になり、母はタイピストから臨床検査技師に転職、私は介護支援専門員からICT支援員へ…
    これは、るるるん♪家の女系が受継ぐDNAの仕業か?それとも何かの因縁か?

    愛用のiOS機器:iPad Pro、iPad mini、iPod touch
    使用頻度の高いアプリなど:iWork、iLife、Applemusic、DAZN