動画配信サービスのおかげで

最近、動画配信サービスで映画を観たり過去のドラマを一気見したりするのが、私の休日の過ごし方になっている(暑いので外に出たくないせいもある)

たまたま見つけたむか~し昔のドラマ「愛していると言ってくれ」ドリカムの”LOVE LOVE LOVE”が主題歌でも有名。1995年放送のドラマとのことで、もう25年も前になるんですね。当時も毎週楽しみに見ていた記憶があります。が、今あらためて見返してみると、当時の様子が見えてくるので、また違った意味で新鮮です。

携帯電話もスマートフォンもない時代。FAXも各家庭に普及しておらず、電気屋さんで約12万円…すれ違いでお互いの家の前でまちぼうけ、紙にメモ、手書きの地図って…今となってはそんなこともあったっけ?というかんじですね。

聴覚障がい者への世間の認識や、手話の訳し方がなんかヘン…その手話だけでその訳は無理だろうとか、いろいろな視点で情報を得ることができます(私が大人になったというのもあるかも…?笑)

昨日は日中、スポーツ動画配信サービスのお仕事に関わっており、帰宅してからは動画配信サービスでドラマを見る。
というように生活自体もインターネットのおかげで、かなり変化したのですね。

           
  • るるるん♪
  • 医療福祉系OS搭載のため、個別支援・個別援助の視点がベース。
    主に特別支援学校と小学校を担当しているICT支援員です。
    社内ではICT支援事業全体の取りまとめもしているので、時々ですが中学校、高等学校にも出没します。よろしくお願いいたします。