iPadのマウスポインタをカスタマイズしてみた

iPadProとトラックパッド付のMagicKeyboardを使っているのですが、時々マウスポインタを見失うことがあるので、大きさと色を変更してみました。

iPadのマウスポインタをカスタマイズする方法です。

↓ 設定からアクセシビリティを開きます

↓ アクセシビリティのポインタコントロールを開きます

ポインタコントロールの”コントラストを上げる”をONにするとマウスポインタのグレーが少し濃いグレーになります。
ポインタのサイズをスライダーで調整すると、マウスポインタの大きさを変えることができます。

↓ ポインタのカラーを変更してみました(レッド)

カーソルをメニューに合わせると上の写真のようにカーソルの色が反映されていることがわかります。

MagicKeyboardを使用しなくてもBluetoothでマウスを接続することができるので、マウスポインタを表示して見やすくしたい、マウスポインタの大きさや色を変更したいという時は、ぜひ参考にしてみてください。

るるるん♪
  • るるるん♪
  • 祖母は電話交換手から教員免許を持つ看護師になり、母はタイピストから臨床検査技師に転職、私は介護支援専門員からICT支援員へ…
    これは、るるるん♪家の女系が受継ぐDNAの仕業か?それとも何かの因縁か?

    愛用のiOS機器:iPad Pro、iPad mini、iPod touch
    使用頻度の高いアプリなど:iWork、iLife、Applemusic、DAZN