先日とあるお仕事で、弊社のスタッフ2名ずつで鳥取、岡山、徳島へ行ってきました。
そこで頂いたロケ弁の写真を、グループLINEで送りあうという社内コミュニケーション(完全に遊びですね…笑)をしているのですが、こんなことに…

↓ 送られてきた、ある場所のお弁当

左側のごはんゾーンが何かに見える…ということで写真の「マークアップ」機能で落書きをしてみました。

↓ その写真がこれです

グループLINEにあげたら、バージョンアップしました(笑)

↓ より”らしく”見えてきましたね

↓ 赤丸で囲まれた部分「これは何?」という表現のようです

ドラえもんをよく知らないスタッフがいたのですね(盲点でした)

とこんな風に3人がマークアップ機能を使って、やり取りをしています。
iPhoneの機能を共通で知っていると、こんなコミュニケーションもできるのですね。

マークアップの使い方については、また別の記事で書こうと思います。

投稿者 るるるん♪

医療福祉系OS搭載のため、個別支援・個別援助の視点がベース。 主に特別支援学校と小学校を担当しているICT支援員です。 社内ではICT支援事業全体の取りまとめもしているので、時々ですが中学校、高等学校にも出没します。よろしくお願いいたします。