[写真]のマークアップ機能の使い方

昨日、iPhoneで撮影した写真にペンツールを使って記入ができることを記事に書きました。
写真にらくがきをしただけなんですけれども…

↓ 2020年9月7日の記事 マークアップ機能で遊んでいました
https://www.dreamonline.info/archives/4626

本日はそのマークアップ機能の操作方法について、書きたいと思います。

書き込みをしたい写真を選択

画面の右上に表示される「編集」をタップします

↓ 赤〇で囲んだところ

画面の右上に表示される3点マークをタップします

↓ 赤〇で囲んだところ

次に「マークアップ」をタップします

すると画面下にペンツールが表示されるので、これで写真に書き込みができます
使用したいペンを選択して、太さや色を変更したり+プラスをタップすると図形やテキストを挿入することもできます

先日はらくがきをして遊んでいましたが、注目してほしいところに印をつける
メモとして写真と合わせて文字を書くということもできます。
iPhone/iPad/iPodTouchでも同じような操作でできますよ。

るるるん♪
  • るるるん♪
  • 医療福祉系OS搭載のため、個別支援・個別援助の視点がベース。
    主に特別支援学校と小学校を担当しているICT支援員です。
    社内ではICT支援事業全体の取りまとめもしているので、時々ですが中学校、高等学校にも出没します。よろしくお願いいたします。