iOS[メモ]の書類スキャン機能が思った以上に使える

今まで書類スキャン用のアプリを使っていたのですが、[メモ]でカンタンきれいにスキャンできるようになりました。

[メモ]アプリを開いて、画面右上のカメラのマークをタップします。
「書類をスキャン」をタップして、スキャンしたい書類の写真を撮影します。

撮影したら角の〇で調整して「スキャンを保持」をタップします。

スキャンした書類が[メモ]になりました。タップすると大きく表示できます。
[写真]にも同時に保存されています。

カラー、グレイスケール、白黒など調整もできますし、[UDブラウザ]や[Googleドライブ]など他のアプリと共有することもできます。

簡単にそして、思った以上にキレイにスキャンできるので便利ですよ!
iPhone、iPadどちらの[メモ]アプリでも使えます。

るるるん♪
  • るるるん♪
  • 祖母は電話交換手から教員免許を持つ看護師になり、母はタイピストから臨床検査技師に転職、私は介護支援専門員からICT支援員へ…
    これは、るるるん♪家の女系が受継ぐDNAの仕業か?それとも何かの因縁か?

    愛用のiOS機器:iPad Pro、iPad mini、iPod touch
    使用頻度の高いアプリなど:iWork、iLife、Applemusic、DAZN