Tobii Eye Tracker 4C がスムーズに使えるまで ( 初期設定後のトラブル )

Tobii Eye Tracker 4C がスムーズに使えるまで ( 初期設定 ) 」の続きです。

次の日、なぜか反応しない!(゚Д゚;)
Tobii EyeTracker 4C を接続すると、ピコっと音はします。
パソコン画面の右下に ! ● ●  のマークが…
クリックすると、!● ●  のマークの下に、使用不可 の文字が。

調べてみると、むやみやたらにTobiiを急に抜くと不具合が起こる可能性があるようです。
あとは、うまくパソコンがシャットダウンができなかった場合にも起こるようです。

だからかぁ…(‾ Д ‾;)

まずは、
Tobii EyeTracker 4Cを抜き、2・3回パソコンを再起動してみました。
-> 変化がありません。
次の手段は、
Tobii Eye Tracker 4Cのドライバをアンインストールして、再度インストールしました。
-> 正常に動きました。 よし!(^0^)

私の場合、Tobii EyeTracker 4Cを使う時は、なるべく抜き差しをしないようにします。
これでスムーズに動かせるようになりました♪

Earth

Earth について

自然や宇宙、動物、古銭が好きな “ Earth ” です。 ICT支援員をさせていただきながら、家庭教師もしています♪ 以前は特別支援学校の常勤講師もしておりましたヽ(´▽`)/ 最近の目標 : 地に足をつけること 好きな漫画 : 宇宙兄弟、百姓貴族、キングダム、ねことじいちゃん 愛用機器 : iPad Air2、iPhone7