Appleの新しい製品達(ヤツら)

アメリカ現地時間9/15のこと
Appleイベントというものがあり…そこでは新製品の発表などがあった。
アップルの新しいヤツらがやってきたのだ。
今回、iPhoneの新機種は発表はなかったが…。(買い替えたばかりなのでさほど残念ではない)

イベント内では
・Apple Watch Series 6
・Apple Watch SE
・iPad Air
・iPad(10.9inch)
これらの新機種の発表があった。
他にも、Appleの4つのサービスを1つにまとめたものを月額で利用できる「Apple One」というものも発表している(所謂サブスクリプションというやつ)

 

気になるもの、といえばApple Watch Series 6だろうか
なんでも血中酸素濃度を測定できるのだとか。
裏蓋にLEDやセンサーが取り付けられていて、そこで測定を行うのだそう。
ウォッチとはなんだったのかというくらい、健康に特化したモデルとなっている。
ケースの素材や仕上げとバンドを組み合わせて、自分だけのアップルウォッチを…!
なんて悪くないかもしれない。

 

詳しいことはこちらに書かれているので、気になった方はぜひ
https://www.apple.com/jp/apple-events/september-2020/

 

iPhone SEや今回のApple Watch SEについている「SE」
なんの略なのかと思えば、Special Editionの略称なんだそうで。
知りたかったようなそうでもないような。

 

citRINe
  • citRINe
  •  読み方は「シトリン」
    シトリンとは、黄水晶・シトリンクォーツとも呼ばれる水晶のひとつ。特に意味は無い。
    そして万年鼻炎、猫は吸うもの嗜むもの。