組み合わせ

最近支援の中で、あるアプリと、あるアプリを組み合わせて使用することが多くなってきています。

よくあるのが GoogleMeetを使用しながらKeynoteやPowerPointとの画面共有。まぁ定番です。
でも、Meetをバックグラウンドへ追いやると切れるのでは??と言われますが、大丈夫です。

iPadで使用することが多いので、画面をスワイプして切り替えて・・・・
そうそう、最近は待っているのがmeet+Jamboard。

Jamboardについてはこちらを参考に!!

児童・生徒の意見交換などに使えるし、先生から問題を出して、書き込みをするってこともできるので、
meetで音声通話を行いながら、Jamboardを使用するってことも可能です。

Jamboard
Jamboard – Googleサイトから引用

電子黒板などでも操作可能ですが、どうも相性があるみたい(^^;)
使いこなせると、様々なことに応用ができますので、一度お試しあれ!!

やる気の無いブロッコリー
  • やる気の無いブロッコリー
  • はぁーい♪ ITをかまいはじめてもうすでに、36年。最初はPC9801でMS-DOS上のN88-BasicでPG書いていました(笑) 現在は、IT企業??としてニッチ産業に取り組んでいます♪

    のんびりと記事を更新していきますねー