社会人として・会社として

弊社はICT支援員業務以外にもネットワーク作業も行っております。

今日から約1週間は怒濤の作業量。
今夜は深夜作業の後、明日は朝から中継業務。

日曜休んで月曜日は、有る場所へ移動しネットワーク作業。その場所からリモートで研修会の講師として参加。
でも、リモートだったから業務をつぶさなくてすんだ!!とも思います。(ポジティブな考え)

そうそう、業務遂行って何が一番大事なのかな・・・

昨日から新人さんも入り、ある意味新体制になった我が社。

私は業務を遂行する上で一番重要な物「信頼とコミュニケーション」かなと思っています。
信頼は「便利屋」とも思われがちですが、そうでは無くて、「あそこならなんとかして無事任務完了してくれる」という、所かな。

忙しいときはお互い様。コロナの影響で業務が減っているこのご時世に仕事をいただけるのは本当にありがたい。

そんなことを思った一日でした。

でも、今日から1週間の移動距離っていくらになるのかな(笑)

※アイキャッチ画像はiOS15にて更新されたApple純正マップ。めちゃかっこいい♪

やる気の無いブロッコリー
  • やる気の無いブロッコリー
  • ITをかまいはじめてもうすでに、40年余り。最初はPC9801でMS-DOS上のN88-BasicでPG書いていました(笑) 現在は、IT企業??としてニッチ産業に取り組んでいます♪

    のんびりと記事を更新していきますねー