今日から島根県の研修会がスタートしました

今日は鳥取県内と特別支援学校と、島根県の特別支援学校で同じ時間帯にiPad研修が行われました。
新型コロナウイルス感染拡大を受けて、島根県はリモートで実施。午後からもリモートで1校、研修の予定が入っています。

鳥取県内の研修に行っていた支援員が、帰社してひと言「楽しかったです~」って、やっぱりiPadの実践研修は対面が良いな~とあらためて思ったのでした。

ビデオ会議システムが日常的に使えるようになって便利になったけれど、対面だからこそできることもたくさんある…
昨日の記事みたいに、いつでもどこでも勉強ができるメリットとか
↓ 2021年8月18日の記事 動画研修
https://www.dreamonline.info/archives/5832

一日も早く通常通りの生活が戻ることを願いつつ、遠隔でも楽しめる工夫をしようと考えるのでした。

るるるん♪
  • るるるん♪
  • 祖母は電話交換手から教員免許を持つ看護師になり、母はタイピストから臨床検査技師に転職、私は介護支援専門員からICT支援員へ…
    これは、るるるん♪家の女系が受継ぐDNAの仕業か?それとも何かの因縁か?

    愛用のiOS機器:iPad Pro、iPad mini、iPod touch
    使用頻度の高いアプリなど:iWork、iLife、Applemusic、DAZN