今日から島根県の研修会がスタートしました

今日は鳥取県内と特別支援学校と、島根県の特別支援学校で同じ時間帯にiPad研修が行われました。
新型コロナウイルス感染拡大を受けて、島根県はリモートで実施。午後からもリモートで1校、研修の予定が入っています。

鳥取県内の研修に行っていた支援員が、帰社してひと言「楽しかったです~」って、やっぱりiPadの実践研修は対面が良いな~とあらためて思ったのでした。

ビデオ会議システムが日常的に使えるようになって便利になったけれど、対面だからこそできることもたくさんある…
昨日の記事みたいに、いつでもどこでも勉強ができるメリットとか
↓ 2021年8月18日の記事 動画研修
https://www.dreamonline.info/archives/5832

一日も早く通常通りの生活が戻ることを願いつつ、遠隔でも楽しめる工夫をしようと考えるのでした。

           
  • るるるん♪
  • 医療福祉系OS搭載のため、個別支援・個別援助の視点がベース。
    主に特別支援学校と小学校を担当しているICT支援員です。
    社内ではICT支援事業全体の取りまとめもしているので、時々ですが中学校、高等学校にも出没します。よろしくお願いいたします。