iOSアプリ[ボイスメモ]使っていますか?

「ついにボイスレコーダーを手に入れた」と唐突に妹からLINEでメッセージが届いた…このブログで忘れたころに登場してくる、ITが苦手なiPhoneユーザーの妹です。

ボイスレコーダーを手に入れたってまさか…家電量販店かAmaz●n、楽●で買ったのか?と思いました(かなり真面目に)iPhone持っているのに何故…?という姉の人知れない心の動揺は止まらないまま、よくよく話しを聞いてみると、iOSアプリをダウンロードしたとのこと…

私「うん、もともとiPhoneに
ボイスレコーダーアプリ入っているんだけどね~」
妹「えっ、うそ??」
私「(妹のiPhoneの画面を見ながら)これ」
と[ボイスメモ]のアプリアイコンを指さす私
妹「ほんとだ…」

↓ アプリ[ボイスメモ]

やはり知らなかったのか~汗
iPadやiPadminiのユーザーならともかく、iPhoneユーザーでまだ[ボイスメモ]を知らない人が生き残っていたのか…絶滅危惧種がめっちゃ身近にいたような衝撃でした(笑)

ちなみに、iPad/iPadminiではiOS12のアップデートで[ボイスメモ]アプリが使えるようになりました。アプリが見当たらない!という方はiOSのバージョンを確認!iOS12以上なのにないという方は、アプリを削除してしまった可能性があるので、AppStoreで探してみて下さいね!

↓ iPhone/iPadアプリ[ボイスメモ]と音声編集ソフト
https://www.dreamonline.info/archives/2195

           
  • るるるん♪
  • 医療福祉系OS搭載のため、個別支援・個別援助の視点がベース。
    主に特別支援学校と小学校を担当しているICT支援員です。
    社内ではICT支援事業全体の取りまとめもしているので、時々ですが中学校、高等学校にも出没します。よろしくお願いいたします。