事務所に導入スピーカーフォン『Anker PowerConf』

3月から、毎週のように北海道と鳥取を繋いでZoomミーティングをしています。
スピーカーは当初、こちらの記事にも登場するAnkerのSoundCoreを使っていました。

↓ 写真下がSoundCore

↓ モバイルスピーカー比較
https://www.dreamonline.info/archives/1564

しかし…状況的にこれからもしばらくはオンラインミーティングを度々開催することになると思うし、マイクが別(パソコンや端末に付いているもの)でしかも遠い…
せっかくなので、もっと良い環境でミーティングをしたいというわけで、こちらが新規導入されました!

↓ Anker PowerConf スピーカーフォン

オンラインでミーテイングをする時は、大体スタッフ5~6名で参加するのですが、パソコンに付いているマイク一つだけだと、席が離れている人の声を拾いにくいという難点がありました。
こちらはBluetoothで接続できるので、みんなが座っている席の中央にポンと置いておくだけ。音質も良くてわりと聞き取りやすいので快適です。

一人で参加する場合は、iPhone/iPadとAirPodsで十分ですが、複数人が同室で参加する場合はこういったスピーカーフォンがあると便利ですね。

           
  • るるるん♪
  • 医療福祉系OS搭載のため、個別支援・個別援助の視点がベース。
    主に特別支援学校と小学校を担当しているICT支援員です。
    社内ではICT支援事業全体の取りまとめもしているので、時々ですが中学校、高等学校にも出没します。よろしくお願いいたします。