最新ゲーム

個人的に、昔はまっていたゲームの最新作が登場!!
そのタイトルは「Microsoft Flight Simulator 2020」

このゲームは、単純に「世界中の空をフライトするゲーム」ですが、なんとAIやBigDataを使用したとてつもないゲームとなってしまいました。

世界中の気象衛星のデータを使用し、リアルタイムの気象を再現。また、衛星画像などを活用し、地表物をリアルに再現しています。
使用しているデータ量は2Peta との報告もあります。(1P=1000TB=1000000GB)


羽田空港からの離陸 From コックピット


東京上空を遊覧

ただし、マシンスペック要求が非常に高いので、高グラフィックせっていでおこなうと、画像がカクカクと・・・
でも、このゲームは現在のありとあらゆる機能を駆使し作製されたゲーム。AIで他の飛行機が飛んでいたり、地上では車が道路を走ってたり。

ご自宅でパソコンスペックが高性能で海外旅行いけないけど、どこか風景を楽しみたいという人にはお勧めですが、操作は飛行機を飛ばすのと同じですので
非常に高度化も。

 

やる気の無いブロッコリー
  • やる気の無いブロッコリー
  • はぁーい♪ ITをかまいはじめてもうすでに、36年。最初はPC9801でMS-DOS上のN88-BasicでPG書いていました(笑) 現在は、IT企業??としてニッチ産業に取り組んでいます♪

    のんびりと記事を更新していきますねー