写真2枚からはじめられるiOS[iMovie]

iOS[iMovie](アイムービー)とは
iPhone/iPad/iPodTouchにインストールや購入をしなくても、最初から端末に入っている動画編集用のアプリのことです。動画を切ったり繋げたり、写真や文字を入れたり、[iMovie]の中にはBGMや効果音も用意されているので音を付けることもできます。しかも、とってもカンタン!

ところが…iPhoneユーザーでも、この[iMovie]を使ったことがあるという方は少ないのかもしれません。カンタンなのに…

難しいことは考えずに、とりあえずアプリを開いてタップしてみて。写真2枚選択して「ムービーを作成」をタップしたら、それだけでステキなムービーができているから。写真が動画になるって、なんだか不思議だけど本当だよ!ウソだと思うならやってみて!笑

編集画面まではあっという間に辿りつけるはず。わからなくなったら画面の上に出ている?マークをタップしてみてね。以上、使い方の説明おわり。

iOS[iMovie]カンタンでしょ^^ (←大事なところなので何度でも言う)

「動画編集」というと本格的なものを想像して難しそう…と思われるかもしれませんが、iOS[iMovie]は超初心者からでも、動画編集をしたことがない人でもカンタンに操作することができます。

”最初は自分でできる範囲でやってみて、やっている間に気が付いたら扱えることが増えている”

自分自身もApple製品を使っていて体感しているし、サポートに入っていても目に見えてわかりやすいと思っています。このiOS[iMovie]もその代表的なアプリの一つ。

追伸
写真2つのムービーから、もっともっと進化させたくなっちゃうでしょ!?

ここタップしてみたらどうなるのかな?
〇〇してみたい!〇〇はできないのかな?

と思い始めたら、チャンス到来です!笑

るるるん♪
  • るるるん♪
  • 祖母は電話交換手から教員免許を持つ看護師になり、母はタイピストから臨床検査技師に転職、私は介護支援専門員からICT支援員へ…
    これは、るるるん♪家の女系が受継ぐDNAの仕業か?それとも何かの因縁か?

    愛用のiOS機器:iPad Pro、iPad mini、iPod touch
    使用頻度の高いアプリなど:iWork、iLife、Applemusic、DAZN