iPhone:画面の上から出てくるLINEの通知を消す方法

iPhoneを使っている(開いている)ときにLINEのメッセージがくると、画面の上に通知が表示されます。
今回はこの通知を表示させない方法について、お伝えしたいと思います。

1.iPhoneの設定を開きます

2.設定からLINEを探してタップします
(アプリ名のA~Z、あ~の順に並んでいます)

3.LINEの設定の「通知」をタップします


4.通知の「バナー」をタップして✓を外します


チェック✔が入っていない状態になっていると、LINEのバナー通知がOFFになっている状態です。

今まで気にしたことがなかったのですが、ふと邪魔だな~と思い、バナー通知をOFFにしてみました。
アプリによって通知設定があったりなかったり、ONかOFFしかないなど様々にあるので、一度設定から確認してみてください。

設定→通知からも今回と同じLINEの設定もできますし、アプリ別にどのような通知スタイルになっているかも確認することができます。

るるるん♪
  • るるるん♪
  • 医療福祉系OS搭載のため、個別支援・個別援助の視点がベース。
    主に特別支援学校と小学校を担当しているICT支援員です。
    社内ではICT支援事業全体の取りまとめもしているので、時々ですが中学校、高等学校にも出没します。よろしくお願いいたします。