【YouTube】New!iPhone/iPadのClipsでスライドショーをつくる

前回は[写真]アプリで、簡単にスライドショーを作る方法をお伝えしました。
その場ですぐにスライドショーができるのでカンタン便利!なんですが…

せっかくなのでデータとして保存したい、テロップやオープニングタイトルなどの文字を入れたい…
でも[Movie]までは…という時は[Clips]がオススメ!

↓ YouTube「ICTのじかん」 iPhone/iPad/Clips/テキスト入りスライドショーの作り方
https://youtu.be/gZN7xEUJW4s

スライドショー以外にも[Clips]アプリで、いろいろと面白いムービーが作れます。
[写真][Clips][iMovie]iPhone/iPadの基本アプリを使い分けると、様々なタイプのスライドショーができるのも楽しいですね!

           
  • るるるん♪
  • 医療福祉系OS搭載のため、個別支援・個別援助の視点がベース。
    主に特別支援学校と小学校を担当しているICT支援員です。
    社内ではICT支援事業全体の取りまとめもしているので、時々ですが中学校、高等学校にも出没します。よろしくお願いいたします。