iPadのChromeでGoogleWorkspaceを開いたら画面が違う??

iPadのChromeでGoogle Workspace for Educationを使用していて
なんだか、画面がいつもと違うような…
思っている画面と違う…
使いたいアイコンが表示されない…
といった時に、一カ所だけ確認してほしいところがあります。

例えば…
iPadのChromeでドライブを開いたけれど、ドライブにデータを保存する「新規+」がない!

確認してほしいところは、三本線のマーク(下の画像の赤枠)の部分をタップ。

左側の項目の中に「パソコン版」があれば、タップしてください。

これで、みたことのある画面になると思います。
無事に「新規+」も表示されました。

GoogleWorkspaceをiPadのWebブラウザで表示するなら、個人的にはSafariがおすすめです。
Chromeで開くと、画面表示が違う…、アプリのインストールを勧められてAppStoreに飛ばされる…何度も同期を勧めてくる…
突然、英語だけのページになる…

などなど、いろんなことが起こるので…
特にiPad初心者さんには、本当に本当にSafariがおすすめです!!

           
  • るるるん♪
  • 医療福祉系OS搭載のため、個別支援・個別援助の視点がベース。
    主に特別支援学校と小学校を担当しているICT支援員です。
    社内ではICT支援事業全体の取りまとめもしているので、時々ですが中学校、高等学校にも出没します。よろしくお願いいたします。