iPhone/iPadブラウザで開いているタブの一覧は並べ替えられる

iPhone/iPadの主なブラウザ[Safari][Chrome][Brave]などで、複数のタブを開いていると…
このように開いているタブの一覧を表示することができます。

↓ iPad[Safari]の画面

タブの一覧の表示方法は、使用しているブラウザによって異なります。
[Safari]の場合は四角が二つ重なったマーク、[Chrome]や[Brave]の場合は開いているタブ数が四角で囲んであるマークをタップすることで表示できます。

タブの一覧表示を並べ替えたいときは、長押ししながら移動し良い位置で離します。

並べ替えの方法はiPhone/iPadも、どのブラウザでも同じなので簡単ですね。
たくさんタブを開きすぎて一覧表示に収まらない時やよく閲覧するページを優先的に表示させたい時など、移動できる方法がわかっていると意外と便利です。

投稿者 るるるん♪

医療福祉系OS搭載のため、個別支援・個別援助の視点がベース。 主に特別支援学校と小学校を担当しているICT支援員です。 社内ではICT支援事業全体の取りまとめもしているので、時々ですが中学校、高等学校にも出没します。よろしくお願いいたします。