簡単な穴埋め問題を作成した Part2

簡単な穴埋め問題を作成した Part1 の続きです。

[Keynote]
次に、アプリを開き、新しいページを作成、追加をタップして、写真を選びます。
穴埋めしたページの写真を左側に寄せて、大きさの調整をします。
右側にはテキストを入力できるように、追加をタップして、図形→テキストを選択します。
テキストの文字色を変更するには、変更したい部分を選択して、編集→テキストの中から、
テキストカラーを見つけて、変更します。

完成すると、プレビューをタップし、確認します。

この穴埋め問題を見ながら、ノートに答えを書いていきます。
教科書を見て、丸付けができます。

すべてプレインストールアプリなので、お金をかけず、簡単に作成できます。
指導中では「ちょっと時間ちょうだい」と伝え、生徒さんは別の問題を解いていました。

今回のBlogに載せた教科書は、帝国書院 中学生の歴史 です。
以上、簡単な穴埋め問題を作成した でした。

Earth

Earth について

自然や宇宙、動物、古銭が好きな “ Earth ” です。 ICT支援員をさせていただきながら、家庭教師もしています♪ 以前は特別支援学校の常勤講師もしておりましたヽ(´▽`)/ 最近の目標 : 地に足をつけること 好きな漫画 : 宇宙兄弟、百姓貴族、キングダム、ねことじいちゃん 愛用機器 : iPad Air2、iPhone7