簡単な穴埋め問題を作成した Part1

現在、家庭教師として、勉強を教えています。
定期テストの前は、問題集や学校指定のワークを基に、テスト対策をやっています。
しかし、教科書にはあってワークにはない問題がときどきあります。
そんな時に、使える穴埋め問題の作成方法を載せます(^0^)/

[カメラ](マークアップ)、[写真]、[Keynote]

の3つのアプリを使って、簡単な問題を作成しました。

[カメラ](マークアップ)
教科書の内容を撮影し、覚えて欲しい箇所をマークアップ機能を使って、塗りつぶします。
よ〜〜く見たら青は透けて見えるので、黒か白がおすすめです。
覚えてほしい単語を塗りつぶし、問題番号もつけて、完了をタップします。

[写真]
完了後は、自動的に写真に保存されるので、きちんと入っているか確認します。

続きは、簡単な穴埋め問題を作成したPart2にて。

Earth

Earth について

自然や宇宙、動物、古銭が好きな “ Earth ” です。 ICT支援員をさせていただきながら、家庭教師もしています♪ 以前は特別支援学校の常勤講師もしておりましたヽ(´▽`)/ 最近の目標 : 地に足をつけること 好きな漫画 : 宇宙兄弟、百姓貴族、キングダム、ねことじいちゃん 愛用機器 : iPad Air2、iPhone7