サードパーティ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

 

私の机の上はまさに雑多。
乾電池、のど飴、お茶とタンブラー
そして充電器。
所謂サードパーティ製の充電器。

サードパーティってなあにというところですが
ざっくり言ってしまえば、「非」純正品。
iPhoneでいうところ、端末の入っている箱に入っていたケーブル・充電器
ではないものの事を非純正品、サードパーティ製品と呼ぶのです。

当ブログで、度々登場する「Anker」もサードパーティ
スマホケースでさえも大体がサードパーティ製

 

サードパーティ製品の魅力は、痒い所に手が届くような選択肢の豊富さにあるのだと思います。
充電器だけで見てもその数は豊富。
USBポートの数、壁挿し型・卓上型、価格など
同じポート数でも会社が違えば、見た目もカラーバリエーションも違ってくる。
自分に合った物を選べるというのは、やはり魅力ですね。

 

とはいえ、魅力ばかりではないのです。
いざ購入したはいいが、動かない使えない。
動いていたけど、壊れてしまう 極めつけは発火・発煙
壊れてしまう理由は、一概に製品のせいだとは言えませんが
そんな可能性もあるものなのです。

 

特に、充電ケーブル系はある日突然プッツン使えなくなってたりするので
恐る恐る使っていたりします。

 

ちなみにですが、Anker製バッテリーや充電器がApple限定モデルで販売されていたりします。
今までにできなかった、バッテリーの電池残量が画面で確認できたりするようです。
勿論Apple限定販売。サードパーティってなんでしたっけ?

 

citRINe

citRINe について

読み方は「シトリン」シトリンとは、黄水晶・シトリンクォーツとも呼ばれる水晶のひとつ。特に意味は無い。    そして万年鼻炎、猫は吸うもの嗜むもの。