iPhoneのリマインダー機能-検温篇-その後

新型コロナウイルスの感染予防対策のため、毎朝自宅で検温をしてから出社するという新ルールができた弊社です。
が…ついつい忘れてしまうので、iPhoneのリマインダー機能を使って、毎朝「ねつをはかってね」というお知らせメッセージを通知してもらっていました。

↓ iPhoneの”リマインダー機能”今こそ活用のチャンス?-検温篇-
https://www.dreamonline.info/archives/4154

リマインダー機能を使い始めて1週間も経った頃、気が付けばいつの間にか習慣、日課となっていました。
熱を測ってアプリに登録。使っているアプリはこちら

↓ AppStore 「熱はかった?」
https://apps.apple.com/jp/app/熱はかった/id1287919741

使ってみた感想は入力がカンタン!家族の分も個別に入力して、自動でグラフ化してくれるので便利です。

習慣を変える、日課を増やすって思った以上にエネルギーが必要なんだな…と思った今回の検温ですが、スマホやタブレットのリマインダー機能やアプリなどを上手く使うと今回のように案外と良い結果になることもあります。

スマホに自分の生活や人生を操作されるより、スマホを上手く使いこなして生活や人生をより豊かにする。
(昨日、ちょうど高等部の情報モラルの授業だったので…)大人向け”スマホとの付き合い方”でもありますね…

るるるん♪
  • るるるん♪
  • 祖母は電話交換手から教員免許を持つ看護師になり、母はタイピストから臨床検査技師に転職、私は介護支援専門員からICT支援員へ…
    これは、るるるん♪家の女系が受継ぐDNAの仕業か?それとも何かの因縁か?

    愛用のiOS機器:iPad Pro、iPad mini、iPod touch
    使用頻度の高いアプリなど:iWork、iLife、Applemusic、DAZN