iOSアプリ”Let’s JanKen”をリリースしました!

肢体不自由の学校の先生より「ランダムでグーチョキパーが出るじゃんけんアプリがあるといいな」という、ご相談があり制作いたしました。

↓ アプリの画面

画面の”Touch me”の部分をタップすると、ランダムでグーチョキパーのいずれかが画面に表示されます(iPhoneならシェイクでも可)
操作や機能がとってもシンプルなので、iPadタッチャーとスイッチが一つあれば、スイッチONの操作だけでじゃんけんに参加することができますよ。

最初に相談を頂いたときに、世の中に”じゃんけんアプリ”ってたくさんあるのに、なぜだろう?と思いました。
じゃんけんを学ぶアプリや対戦型、ゲームや脳トレ系はあるけれど、ただただグーかチョキかパーを出すアプリって意外とないのですね…

グーチョキパーの選択や表現、タイミングを合わせることが難しくても、アプリを使って”じゃんけんに参加する”という可能性が広がることを願っています。

↓ AppStore  https://apps.apple.com/jp/app/lets-janken/id1512320698

           
  • るるるん♪
  • 医療福祉系OS搭載のため、個別支援・個別援助の視点がベース。
    主に特別支援学校と小学校を担当しているICT支援員です。
    社内ではICT支援事業全体の取りまとめもしているので、時々ですが中学校、高等学校にも出没します。よろしくお願いいたします。