理数系の入力にRiKeyboardが使えるよ

昨日の記事「iPadで分数を入力、表示する方法」の続き。
https://www.dreamonline.info/archives/4469

今回はiPadで上付き文字、下付き文字などの数字入力と、シグマなどの特殊文字をキーボードから入力する方法です。
2乗をする時の小さな2を、iPadで入力して表示する方法で(裏ワザもあるようですが)今回はこちらのアプリを使用します。

↓ RiKeyboard 理系のためのキーボード(無料)

インストールして、設定のキーボードからキーボードを追加します。
詳しい説明はインストール後に、アプリを開くと表示されるので見てみてください(設定はとってもカンタンです)

キーボードを追加すると、キーボード内の地球マーク長押しでキーボードを選択することができます。

↓  キーボード一覧の中に「RiKeyboard」があるのでタップして選択

↓ キーボードが「RiKeyboard」に変わりました

↓ あとは通常のキーボードのように入力していくだけ

今回はメモアプリを使用しましたが、PagesやKeynoteなどでも使用できます。
理数系の入力に困っている方はぜひお試しください。