GoToトラベル地域共通クーポンもらったのに…

先日、徳島県でお仕事があり、1泊したホテルでチェックイン時にいただいたのがこちら。

↓ GoToトラベル地域共通クーポン1000円分

このキャンペーンのことを全く知らなかった私は、フロントで「QRコードはお持ちですか?」と聞かれて何のこと?と思ったのでした…汗

利用エリアもこのクーポンだけ見たら、小さい四角で囲んである”宿泊した徳島県”だけなのか、大きな四角で囲んであるエリアなのか全然わからず…どこで何に使えるのか?も全くわからず…夜中に調べましたよ。

宿泊した都道府県と、その近隣の都道府県で使用できるとのこと。翌日は車で鳥取に帰るだけだったので使用できるお店も事前に調べたところ、高松自動車道の津田の松原SAで使用できることが判明!
ちょうど寄る予定だったので、ラッキー!欲しいお土産もあったのルンルンだったのですが…

翌日、予定通り津田の松原SAへ寄り、お目当ての鳴門金時のお菓子を手にレジに向かったところ…
”地域共通クーポンは現在利用できません”って、まだ未対応でした…支払いだけセルフのセミセルフレジだったからかな?

というわけで、記念に持って帰っただけとなった地域共通クーポンです。
休み明けの昨日、月曜の朝からテレビなどで、この地域共通クーポンの話題が出ていましたね。

今週末もお仕事で瀬戸大橋を渡りますが、台風14号の行方と地域共通クーポンが今度こそ使用できるか?気になるところです。