iPad[iMovie]編集画面のレイアウトが少し違う?

iPad版iMovieの編集画面が、iPadによって画面のレイアウトが違う?と思ったことはありませんか?
実はiMovieの編集画面のレイアウト、変更できるんです。

下の画像のようにムービーの再生画面が、左上にあるパターンと右上にあるパターン。
 
iMovieの編集画面をiMovieで編集しているという、わかりにくい画像しかなくてすみません。
(1月21日公開のYouTubeは、iMovieの基本です…)

iMovieは画面上部にある?マークをタップすると、操作説明が表示されます。
下の画像の赤枠で囲んだ部分に表示されているのですが、画面上部を左右にドラッグすると表示位置を入れ替えることができます。

なんとなく触っていて入れ替わったということもあるかもしれませんが、画面表示が違うからといって焦る必要はありませんよ。
個人的にはこういうiMovieの細かい機能、パソコン用の動画編集ソフトみたいで好きです(笑)

           
  • るるるん♪
  • 医療福祉系OS搭載のため、個別支援・個別援助の視点がベース。
    主に特別支援学校と小学校を担当しているICT支援員です。
    社内ではICT支援事業全体の取りまとめもしているので、時々ですが中学校、高等学校にも出没します。よろしくお願いいたします。