Google MeetでYoutubeライブが出来るようになりました!???

なんと、Google Meetの会議を、Youtubeライブ配信できるようになったようです!

 

Google Meetの会議をしながら、その様子をリアルタイムにYoutubeで見てもらうことが出来るようになります。

講演会やリモートでの行事等で使ってみたくなる機能です!

 

そもそもMeetのライブ ストリーミング機能が使えることが前提のため、ほとんどの個人アカウントでは使用できませんが、

学校や職場などで使用することが出来そうです。

 

サポート対象エディション: Enterprise、Teaching and Learning Upgrade、Education Plus。

(引用:Meet のライブ ストリーミングを有効または無効にする)

 

ライブ配信するとなると、あらかじめYoutubeの配信を有効にしておいたり(最大24時間)、

Google Meetでもライブ ストリーミングの有効化やYoutubeチャンネルの設定・配信設定などを行う必要があります。

 

出来る方は是非お試しあれ!

※Youtubeでは配信設定にて非公開や限定公開もできるので、テストも安心してできます!

 

参考:

ライブ配信を始める

Meet のライブ ストリーミングを有効または無効にする

はにわのてりぃ
  • はにわのてりぃ
  • わたしは、約3,000年前に生まれた、「てりぃー」。
    当時は、卑弥呼にこき使われていましたが、仕事に失敗し、左遷で鳥取にやってきました。
     当時の鳥取には、何もなかったので一生懸命開拓しました。
     疲れ果てて、寝てしまい気づくと土が上に被さり、いつの間にか土に埋もれてしまいました。 それから数千年後、鳥取県のある地区にある「古墳」で発見され、掘り返されちゃいました(笑) 
     現在、大山町の「古墳・埴輪博物館」を生活の拠点にし、日々パソコンの勉強をしながら働いています♪ 趣味は、寝ること・食べること♬
     最近ハマっているパソコン♪ PHPやPythonを使用したプログラムに挑戦中。このサイトで何とか記事を作ってUPに頑張ります~ぅ♪ はにゃぁぁぁ~~~

    応援よろしくなのー