AppleStoreに行ったら、ぜひ講座に参加してみて!

先日AppleStoreのToday at Appleに参加してきました。
”Today at Apple”とは…Apple直営店で開催される講座のことで、実際にiPhone、iPad、Applewatchなどを使って基本やHow toなどを学ぶことができます。

↓ Apple Today at Appleカレンダー
https://www.apple.com/jp/today/calendar/

今回はiPadのアプリの中でも個人的にはあまり使ったことのない[GarageBand]のセッションに参加したのですが、これがとっても楽しくて有益な時間を過ごすことができました。
30分のセッションでここまでできるんだ!学校で使えそう!こんな使い方もできそう!というワクワクがいっぱい。

そして[GarageBand(ガレージバンド)]は「ガレバン」と略すんだ~とか、タップ⤵ではなくタップ⤴と語尾上がりで言ってる~とか、それはもう気づきがいろいろとありました。
アプリの使い方だけでなく、研修をするときのヒントにもなったりして…AppleStoreは単純に購入や相談するだけのショップではない、好奇心をくすぐられる学びの場でもありました。

さて、今年度も島根県の特別支援学校の先生方を対象に、研修がスタートしています。
各学校の先生方、年末年始、学期末年度末のお忙しい時期ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

           
  • るるるん♪
  • 医療福祉系OS搭載のため、個別支援・個別援助の視点がベース。
    主に特別支援学校と小学校を担当しているICT支援員です。
    社内ではICT支援事業全体の取りまとめもしているので、時々ですが中学校、高等学校にも出没します。よろしくお願いいたします。