Webページの広告を非表示にする[Brave]で調べ学習

タブレットやパソコンを使った調べ学習をしているときも、やたらと広告が表示されるページを開いてしまうことってありますよね…
そんな時は広告をブロックするブラウザ[Brave]を使うと良いですよ。

YouTube動画の広告動画を消してくれたり、オフラインで再生できるリストを作成できたり、いろいろと便利なアプリです。

↓ 2023年1月19日 広告ブロックWebブラウザ[Brave]でYouTube動画をオフライン再生
https://www.dreamonline.info/archives/7755

最初は広告がたくさん表示されるWebページを開くのに、重たい…時間がかかる…
何か良い方法はないものか?と、探していて見つけたアプリでした。
今では専らYouTube動画を見るブラウザと化していますが…

↓ 2022年6月6日 広告をブロックしてくれるWebブラウザ[Brave]をiPadで使ってみた
https://www.dreamonline.info/archives/6811

学校でインターネットを使った調べ学習をしていて、ふと思った”不必要な広告表示が多いな…”という印象。
とある観光協会のホームページでも、SafariやChromeではお店のPRやバナー広告募集といった画像が表示されてしまいます。

同じ観光協会のページを試しに[Brave]で開いてみたら、きれいにPRや広告が消えてくれました。
学校の授業でインターネットを使うことに対して、何だかな…と思うことがある方は、一度[Brave]を試してみてください。