iOS/iPadOS17のリリース日近し?

秋の楽しみの一つといえば…iOS/iPadOSの大幅アップデート。
例年9月にリリースされることが続いているので、今年もそろそろ?新機能はどんなかんじ?と期待してしまいますよね。

すでにiOS17のPublic BetaとDeveloper Betaが出ているので、いち早く試している方も…

↓ 2023年6月20日の記事 iOS17のベータ版にしてみた
https://www.dreamonline.info/archives/8336
某コーヒーショップのアプリが開けず、支払いが出来なかったのは気の毒でしたが…

そんな時期に私の日課にもなっている、ゲームアプリを開いてみたら…
重要なお知らせで「iOS/iPadOS17へのアップデートに関するご注意」が出ていました。
アップデート後にアプリが正常に動作しない可能性があるので、対応が完了するまでは出来る限りアップデートを控えるか、自分の判断でアップデートしてね。
ということらしいです。

前回iOS16のアップデートではスマホゲーム関連での問題が出ていたので、事前に検証/対応してくれている姿勢はユーザーとしては嬉しいですね。
開発側は大変だと思いますが…何かとビッグイベントな、新しいiOS/iPadOSリリースです。