Apple製品の使い方を学ぼう

iPadやiPhoneなど、買ったはいいけども使い方がよくわからなかったり、いろいろな機能について知りたかったりということはありませんか?
今回は「Today at Apple」についてご紹介します。

「Today at Apple」というのは全国各地にあるApple Storeで開催されているセッションです。
写真やビデオ、音楽やプログラミングなど様々な分野について学ぶことができます。他にもアクセシビリティについてのセッションもあり、当事者の方もよく学びに来られています。

筆者はこの間の10連休で大阪に行った際に心斎橋のApple Storeでセッションを受けてきました。

なお、このセッションはすべて無料ですし、機器もAppleから借りることができるので「iPadに興味があるけども…」とか「Mac使ってみたいけども…」という方も受講できます。

今度、東京や大阪、京都や福岡などに行った際に調べて受講してみてはどうですか?

https://www.apple.com/jp/today/

GIKOU

GIKOU について

基本所在地は鳥取市、たまに大阪や京都。デジタルガジェットにはすぐ飛びつく新しもの好き。 プライベートでは10年ぐらいのMac使い。愛機はMacBook Pro(2017非TouchBar)とiPad Pro(10.5インチ)、iPhone7などなど。