アプリのインストール不要!撮影した動画の音声を消す方法

今朝は事務所にいる水槽のお魚さん動画を撮影して、Instagramにアップしました。

↓ ドリーム・オンライン株式会社 Instagram
https://www.instagram.com/dreamonline475/

水槽のポンプの音など環境音が入ってしまうため、iPhoneで撮影した動画を後から音だけ消しています。

[iMovie]や他の編集アプリをインストールする必要もなく[写真]から簡単に編集できます。

下の画像はiPadですが、iPhoneでも同じように編集ができますよ。

1)編集したい動画を選択し、画面右上にある「編集」をタップします。画像では赤枠で囲んだ部分です。

2)スピーカーのようなアイコンをタップし、音を消します。
3)画面右上のチェックマーク✓をタップし保存して完了。


新規のビデオとしても保存できるので、元の動画データも残すことができます。

InstagramやFacebookなどのSNSで突然動画の再生が始まり、音声や音に驚くということを何度かやらかしている私。
動画をアップするときに音が不要な場合は、簡単に消音にすることができるので、ぜひお試しください。

るるるん♪
  • るるるん♪
  • 祖母は電話交換手から教員免許を持つ看護師になり、母はタイピストから臨床検査技師に転職、私は介護支援専門員からICT支援員へ…
    これは、るるるん♪家の女系が受継ぐDNAの仕業か?それとも何かの因縁か?

    愛用のiOS機器:iPad Pro、iPad mini、iPod touch
    使用頻度の高いアプリなど:iWork、iLife、Applemusic、DAZN