参考にすべきは公式…?

ibisPaintがver9.1.0にバージョンアップされました。

真新しい物といえば「新ブラシ4種」と「新フィルター」といったところでしょう。
ブラシやフィルターに至っては、自分で触ってみるしかない代物になってくると思っています。

線が引けて消せるなら、あとは創意と工夫でどうにかなる気がしています
(ちょっと習えばあとは慣れよ派)

 

さて、ibisPaintさんの公式Twitterはご存知でしょうか
Youtubeチャンネルもあります。

Twitterの方は、プライベートでフォローさせてもらっているんですが、これがすごい。
アプリの基本的な使い方や、ちょっとしたテクニックなどを紹介してくれているのです。
ツール系のアプリでこんなに教えてくれる公式が今までいただろうか、というくらい教えてくれます。
しかも動画付き。
動きがあるので分かりやすいんじゃないかなと私は思います。

 

動画では、使っているものは指とiPhoneのみという最低限の装備で描き上げています。
公式HPにも書いてある「アイビスペイントがあればどんな場所でも、すべてがあなたの最高のアトリエになる」というは
こういう事なんだなと感じます。
アイビスユーザーの中には、電車の中で描くために親指を使って描く技を習得した人もいるのだとか
今まで私は、iPad版しか使ってきませんでしたが、iPhoneでもアイビスやってみようかなあ…。

 

 

・@ibisPaint(Twitterアカウント)  https://twitter.com/ibisPaint
・ibisPaint youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCo2EevPr79_Ux66GACESAkQ

 

citRINe
  • citRINe
  •  読み方は「シトリン」
    シトリンとは、黄水晶・シトリンクォーツとも呼ばれる水晶のひとつ。特に深い意味は無い。
    猫は吸うもの嗜むものと心得ているが、当人には猫アレルギーの疑惑有。
    そして万年鼻炎。