[Brave]アプリでYouTubeの広告を消してみた!

昨日、ご紹介した広告を消してくれるWebブラウザアプリ[Brave]
↓ 2022年6月6日の記事 広告をブロックしてくれるWebブラウザ[Brave]をiPadで使ってみた
https://www.dreamonline.info/archives/6811

YouTubeの広告も消してくれるということで、今回はiPhoneにアプリをインストールして試してみました。

もともとiPhoneに[YouTube]アプリを入れてGoogleアカウントでログインして使用していたのですが…
[Brave]でYouTubeのログインをして、同じように使ってみようと思ったら…
[Brave]→[YouTube]→[Safari]の順に自動的に開いてしまい、上手く使えませんでした。

試しにと思って[YouTube]アプリを削除し、再度[Brave]でYouTubeのログインをしてみたらできました!

登録チャンネルも表示されます。
[YouTube]アプリと違ってブラウザなので、タブで開かれる以外は特に違和感なく使えると思います。
そして、しっかり広告が消されている!

こちらはiPadの画面ですが[Brave]のライオンマークをタップして、BraveShieldをOFFにした途端に広告動画が出てきました…

YouTubeを見ている途中で広告動画が出てこないって、こんなに快適なんですね。
最近YouTubeから離れつつあったので、しばらくこのアプリを使ってみようと思います。

るるるん♪
  • るるるん♪
  • 医療福祉系OS搭載のため、個別支援・個別援助の視点がベース。
    主に特別支援学校と小学校を担当しているICT支援員です。
    社内ではICT支援事業全体の取りまとめもしているので、時々ですが中学校、高等学校にも出没します。よろしくお願いいたします。