地方でできる仕事って

よく、仕事何されてますか? って聞かれます。
「ICT支援員やってます」・「ホームページ作ってます」・「システム作ってます」・「アプリ作ってます」・「ネットワークの工事やってます」って答えています。

が、システムの仕事につて、もうちょっと出してみようかと思い記事を書いてみました。

私たちは日本で一番人口の少ない県にて活動しています。でも、業務って地元より東京の仕事が多いですね。 最近の業務ですと、話題の人工知能を活用しあるものを検出するってプログラムを作って楽しんでいます。

でも、最先端のプログラム活用技術って東京や大阪をはじめとした大都会でなくてもできるんですよね。 現状では、弊社役員に手伝ってもらってますが少しずつスキルも上がり、現在は国家レベルの仕事も受託。 これらの業務は、札幌<ー>東京<ー>鳥取をインターネットで接続し、ZOOM(後日紹介)を使ってミーティング、開発をしています。

大都会で働く!!って田舎の人にとっては憧れでもあるかもしれません。
しかし、地方でもパソコン・インターネット関連のスキルがあれば通勤せずとも自宅ででも活躍することができるってことを知ってもらえればと思います。 そういえば、死語??かもしれませんが、一時SOHOって言葉が流行りましたね。現在では、ノマドワーカーですかねー

やる気の無いブロッコリー

やる気の無いブロッコリー について

はぁーい♪ ITをかまいはじめてもうすでに、36年。最初はPC9801でMS-DOS上のN88-BasicでPG書いていました(笑) 現在は、IT企業??としてニッチ産業に取り組んでいます♪ のんびりと記事を更新していきますねー