iOS13にアップデートしてみた「Safariの表示」篇

私物のiOS端末全てがiOS13へアップデートが完了し、数日が経過しました。すっかり慣れてきた今日この頃。iPadProでSafariを使っていたら、検索フィールドの左側に出てくるはずの『AA』マークが表示されていない…最初は何か新しいマークが出てきた!と思っていたのですが、慣れてくればあって当然という状態になっているのですね。しかし、Wi-FiタイプのiPadProでSafariを使うことが少なかったので、しばらく気が付きませんでした。

あれ?と思ってOSのバージョンを調べてみたら「13.1.1」アップデートのお知らせが来ていたので、ついでに「13.1.2」にアップデートしてみました。

そしたら…出てきた『AA』マーク(ほッ)

↓ 赤丸で囲んだ部分『AA』マーク

Safariの文字の大きさを変えることができます

↓ 通常の大きさ

↓ 拡大300%

※画像のWebページはApple(日本)です

見たいページを表示しながら、簡単に文字の大きさを変更できるので便利ですね!設定に飛ばなくていいってらくちん。

iOS端末を複数持っていると、どの端末がどのバージョンのOSなのか、さっぱり管理できなくなってしまう私でした…Macbookもあったんだった…汗