たくさんの商品からどれを選ぶか。

iPadOSなんてものが出てきて、iPadがどんどんPC化している昨今です。

やっぱりPCには、キーボードがつきもの。
iPad用のBlueToothキーボード欲しいけど、どんなキーボードがいいのか、悩みどころです。
でも、検索するとすごい数のキーボードがあります…
とてもたくさんの種類がありますから、後悔しないために、条件を整理したいですね。

今欲しいキーボードは、iPadminiにぴったり合う、ノートパソコンみたいな形になるキーボードだけど、iPadでも使いたい。
よく持ち運んで使う予定で、打ちやすく、使い勝手が良いものがよい。
高いのは買えない。
といった感じです。

条件を箇条書きにすると、以下のような感じ
・iPadとiPadmini対応
・iPadminiにぴったりか、スタンド付き
・マルチペアリング(少なくとも2台)できること
・キーボードのキーのサイズが打ちやすいこと
・軽くて小さいこと
・あんまり高いのは買えない

まずは一番上から調べていきます。iPadとiPadminiに対応していること。
BlueToothキーボードはiOS端末も含めほぼ対応していることがわかりました。
心の片隅に置いておくことにしましょう。

iPadminiにぴったりか、違和感なくセッティングできる…
これは、iPadminiぴったりサイズを見つけることは難しくありませんでしたが、
キーが小さく打ちにくそうでした。
iPadminiにぴったりという条件は、キーが打ちやすいことの方が重要なので、外します。
また、スタンドについても、いいでしょう。
スタンド単品であればもうありますし、ケースにも立てることのできる機能があります。

マルチペアリング機能は必要です。
なくても使おうと思えば使えますが、使い勝手が悪いです。

キーボードのキーのサイズが打ちやすいというのも重要です。

軽くて小さいこと…は、キーボードのキーのサイズとやや矛盾しています。
ようは、持ち運びがしやすければ少々大きくても良いので、それを考慮します。

あんまり高いのは買えない…はそのままですね。
条件に合うものがなかったら再考するという感じ。

整理した結果、条件は以下のようにまとまりました。
・マルチペアリング(少なくとも2台)できること
・キーボードのキーのサイズが打ちやすいこと
・軽くて比較的小さいこと
・あんまり高いのは買えない
一応覚えておくこと
・iPadとiPadmini対応

条件を整理して考えた結果、単体でデスクトップPCとかにも接続して使うようなタイプで、そこまで大きくないものが良いかもということになりました。

条件に合うもので最初に気になったのは、Magic Keyboard2ですが、値段を調べたらいちまんえん…
うん、さすがに即候補外です。
Apple純正なので相性は抜群でしょうが、やっぱり純正品は高い…(汗

といった感じで考えてきましたが、いろいろな商品があふれていて、選択肢が多いとき、自分が欲しいものを絞り込んでいくのは重要です。

望む条件がたくさんあるかもしれませんが、条件が全て合うものを探すのは、意外と難しいこともあります。
金額以外の条件は合うことなら、よくあるかもしれませんね。
良いものには、相応の値段がするものなのです…

その時、自分が重視する条件を整理して、なぜそのような商品が欲しいのか
考えていくことで、より後悔のないお買い物が出来ることでしょう。
条件を付けすぎて買えなかったら意味がないし、値段だけを求めて機能が全然ダメだったりすぐ壊れるようなものもいけません。
必要な機能があり、機能相応に真っ当なお値段であるものを選びましょう。
対価が払えないなら、条件を減らすことも時に必要です。

後悔のないお買い物が出来るよう、よく考えてお買い物をしましょう。

はにわのてりぃ

はにわのてりぃ について

わたしは、約3,000年前に生まれた、「てりぃー」。     当時は、卑弥呼にこき使われていましたが、仕事に失敗し、左遷で鳥取にやってきました。       当時の鳥取には、何もなかったので一生懸命開拓しました。      疲れ果てて、寝てしまい気づくと土が上に被さり、いつの間にか土に埋もれてしまいました。 それから数千年後、鳥取県のある地区にある「古墳」で発見され、掘り返されちゃいました(笑)      現在、大山町の「古墳・埴輪博物館」を生活の拠点にし、日々パソコンの勉強をしながら働いています♪      趣味は、寝ること・食べること♬       最近ハマっているパソコン♪ PHPを使用したプログラムにチャレンジ中。このサイトで何とか記事を作ってUPに頑張ります~ぅ♪ はにゃぁぁぁ~~~ 応援よろしくなのー