きになるガジェット for 生活編

東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

様々な物が小さくなり、そして高性能化。
その中でいくつか最近気になっている物をご紹介しようかと。

PrintCube

PrintCube From WebSite

小さいのに高性能なプリンター。印刷対象も、ある意味無限!! 商品紹介ページにも「紙、金属、織物、プラスチック、木材、レザー、その他の建築素材や芸術用素材など、実質的にあらゆる素材に対して正確に印刷できます。」の記載が♪

Glance Clock

Grance Clock From WebSite
この時計は、IoTを活用した壁掛け時計。
ホームページには「スケジュールや天気など、普段スマホで確認する情報を、LEDサインと音でお知らせしてくれるIoTクロックです。ミニマルでクラシックな2針デザインとLEDライトによる情報表示で、「新しい時計のあり方」を提案します。」

普段生活で、スマートフォンを活用しスケジュールなどを入れている方には、時計&スケジュールなどを表示するって便利かと。

robosen T9

robosen T9

最後に教育やビジネスなどでも活用できそうな、おもちゃ・・・
といっても、Swift等を使用してプログラミングを行い、操作できる。昔人気のあったガンダムチックなロボットです。結構いい値段ですが、会社の受付や、学校でLego等に飽きて新しいツールを考えるにはいい物なのかもしれません。

 

やる気の無いブロッコリー

やる気の無いブロッコリー について

はぁーい♪ ITをかまいはじめてもうすでに、36年。最初はPC9801でMS-DOS上のN88-BasicでPG書いていました(笑) 現在は、IT企業??としてニッチ産業に取り組んでいます♪ のんびりと記事を更新していきますねー