iPadでローマ字の大文字を連続入力する時どうしてる?

iPadのソフトウェアキーボード(画面に表示されるキーボード)で、大文字のローマ字を連続入力したい時…
例)DREAM ON LINE など…みなさんはどのような操作をしていますか?

私は上矢印↑を長押ししながら、文字入力をします。
iPadの「↑」キーを、パソコンのShiftキーと同じように使っているかんじ。

社内のある方は、この「↑」キーをダブルタップして大文字固定にして入力します。
caps lockと同じような感覚ですね。

↓ 「↑」キーをダブルタップすると、上矢印の形が変わっていますね。

そして社内の別のある方は、かな入力のまま打って変換予測から大文字ローマ字だけのものを選択するという強者もいます。
(ご存知の方は、あなたのご想像通り!のあの方です)

自分では当たり前と思っていても、他の人からしたら「そんなやり方があったの!」「普通、こっちでしょ」「え、それムリ…」って思うことありますよね。
iPadで大文字のローマ字連続入力の方法でも、社内でこんなに違いがありました。

iPad(iPhone)の操作方法には、こうした”やり方がいろいろある”ことが本当にたくさんあります。
iPad活用研修をやっていておもしろいところでもあり、難しいところでもありますね。