iPhone/iPadオンラインゲーム中の通知をオフにしたいときは

甥っ子姪っ子の影響でプロセカという音ゲーをはじめて、もうすぐ1年が経とうとしています(早い…)
その間に”推しのキャラクターに特化して育成したい”と、別アカウント別端末に乗りかえていた姪っ子のレベルを、いつの間にか超えていました。
キャラとかよくわかっていないけれど、地道にコツコツって大事。

親iPhoneを使ってプロセカをしている小学校5年生女子は、ゲーム中に通知がくるのが嫌で「おやすみモード」にするらしい。
伯母さんと同じようなことをしていて笑った。

↓ 2021年8月23日 お仕事中の”おやすみモード”の活用方法
https://www.dreamonline.info/archives/5847

おやすみモードにするには、画面右上から指1本で軽くしたに向けてスワイプ。
コントロールセンターを表示して、月のマークをタップするだけです。

↓ iPhoneのコントロールセンター

おやすみモードがオンになると時計の横に三日月マークが表示され、通知がオフになります。

細かい設定をしたい時はコントロールセンターの「集中モード」の部分をタップすると、設定画面が表示されます。

設定の「集中モード」からも設定ができるので、通知を許可したいアプリや連絡先があるときは詳細設定を行ってくださいね。