ネットショッピング

インターネットでは、様々なものが取引されています。
そんな中で、一際目立つサイトが新着ガジェット(道具・装備などの意味)紹介サイトです。
このサイトの中では、まだ未発売の商品や開発前のクラウドファインディングでお金を集めて作るなど様々な方法がありますが、面白いものや実用的なものが見つかることもしばしば。

私は趣味で買いはしませんがよく見ているサイトがありますので、ここで紹介いたします。

Racknew https://www.rakunew.com/


Rakunew トップページより

ここのサイトでは、様々なジャンルの商品が世界中から注文・購入が可能です。
面白いものも役立つものも・・・

ただし、通販サイトですので、購入トラブルなどもある可能性がありますのでご利用は皆さんの責任に置いてご利用くださいね。 これは、Amazonや楽天などのECサイト(通販サイト)でも同じことが言えます。

脱線しますが、以前MicrosoftOfficeを楽天内のショップで見つけました。
おっ!!安いぞー と思い、購入しましたがライセンス認証できず。
マイクロソフトに連絡したところ、日本では使用できない中国用のライセンスとのこと。
その旨をショップにいようと思ったらドロンと・・・   消えてました。

楽天にも問い合わせましたが、楽天もショップとのやり取りはショップとしてくださいとの無責任な返事。 まぁ所詮楽天かぁ・・・・

そこで、皆さんに通販サイトで、確認して欲しいのは「特定商取引法に基づく表示」のページ。
ここのページには、販売者の様々な情報が記載されていますので、よく読んでからそのサイトを利用するように心がけてくださいね。

特定商取引法とは ・・・ 消費者庁のページへ

これから年末に向けて、ネットのトラブルが増加します。皆様も巻き込まれませんように・・・

やる気の無いブロッコリー

やる気の無いブロッコリー について

はぁーい♪ ITをかまいはじめてもうすでに、36年。最初はPC9801でMS-DOS上のN88-BasicでPG書いていました(笑) 現在は、IT企業??としてニッチ産業に取り組んでいます♪ のんびりと記事を更新していきますねー